スポンサーサイト


お勉強again☆

久しぶりに、お勉強でもしてみようかなと思った今日この頃。

年に何度か、こういうミョーな衝動にかられてしまうのです。ま、どーでもいーんですが。

とゆーわけで、某科学雑誌を購入して科学のお勉強をいたしております。

今お勉強してるのは、元素の周期表。合わせて元素由来の素材も勉強しております。

懐かしいな、周期表って。すいへーりーべ・・・ゴロ合わせを一生懸命覚えたときもありました。

しかし、学生時代にはあんっっなにキライだった内容が、今はこんなにも楽しく学べるなんて。

昔の僕では考えられません。忘れている、よくわからないことも含めて、何もかもが楽しいです。

もちろん、当時とは吸収力も理解力も違うんですが、とにかく楽しくて仕方がない。

ああ、一昔前にこれを経験していれば、人生が変わっただろうに

なんて思ってしまうくらい、新しい発見がたくさんありました。

昔の僕はなぜ気がつかなかったんだろう? もったいないコトしてましたねー。

いま学生のキミは、そんな思いをしないように一生懸命勉強しておくといいよ。

とりあえず、今夜もその本でお勉強です。

内容の難しさに居眠りこいてしまい、翌日寝坊しないように気をつけなくては。

んー、やっちまいそうな確率75%だ☆

早起きがんばれ、僕!(その前にちゃんと寝ろよ!)

スポンサーサイト
プロフィール

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
