スポンサーサイト


☆「ボンゴレ式」誕生日パーティー☆

先日リボーンのみんなから、ちょっと遅めの誕生日プレゼントをいただきました。

いやぁ、びっくりしましたねぇ。本当にサプライズだったので。

スタジオでみんなが誕生日を祝ってくれるなんて、とっても嬉しかったですよ。

リボーンのみんな、本当にありがとう!



実況っぽくお届けすると、こんな感じ。

「ハッピーバースデー!」の掛け声が突然起こって、

それから、お誕生日の歌と共にロウソクが刺さったケーキが運ばれてきて・・・

ちょっと待て。ケーキじゃないよ、「ひよこ」だよ!

絵描き歌よろしくなツッコミを入れたくなるくらい、堂々と「東京銘菓ひよこ」が登場です。

しかも、背中にロウソクを突き立てられて。なんてシュールな画だ。

ああ、そうでした。これはリボーンの、つまり「ボンゴレ式」の誕生日パーティーなのです。

こいつぁ一筋縄じゃいかねえと覚悟を決めるしかねぇのです。

そう考えると、「ひよこ」達の背中に刺さったロウソクでゆらめいているオレンジ色の炎達が、

死ぬ気の炎、いやむしろ命のともし火に見えてなりません。

心の中で思わず合掌。安心しろ、お前達は僕が美味しく「噛み殺して」あげるよ。

そんなこと考えてる主役を置き去りに、イベントは進行していきます。


実に斬新な光景でした。

愛らしい「ひよこ」達の背中にそびえる雄々しいロウソク。そして煌々とかがやく炎。

そんなケーキ(?)を片手に持ちつつ、写メを撮ろうとする欲張りさんなツナ@國分ちゃん。

周囲では、ステキな笑顔のみんなが、僕を祝うハッピーバースデー♪の合唱。

はひ、ザッツFantasyですぅ!(ハル調)

もうツッコミどころが多すぎてわからないので、これ以上はスルーの方向で。

とりあえずロウソクの炎を吹き消し、みんなから祝福をいただきました。

画的には怪しいんだけど、まぁそれはそれで嬉しかったです。



その後、國分ちゃんからおもむろに「後ろを向いてください」と言われたので、

とりあえず言われるがままに後ろを向きました。この流れは・・・そう、プレゼントです!

しかも、「後ろを向いて」なんて勿体つけるとは・・・きっと何かあります。

正直なところ、心の中ではちょー期待してましたw

アクセだと嬉しいな。あ、文房具もいいなぁ。まさか、カワイイものとかもらっちゃったり?

ああ、いったい何をくれるのかな? ちょっぴりドキ☆ドキしちゃう・・・♪

しばらくして、ようやく「こっちを向いてください」の一言が。待ってましたぁ!!

期待に胸膨らませて振り返ってみると、そこには・・・! ・・・そこには・・・?


近藤:「あの、コレって・・・」

國分:「はい、トンファーです!」

そこには、みんなからの寄せ書きが書かれた、一組のトンファーが。

あ・・・そうだよね。ここはリボーンだもんね。ぼく雲雀だしね。

そうだよ、ボンゴレ式パーティーでマトモな普通のものが出るわけないじゃないか。

ガッカリはしてないんだけど、まさかトンファーとは・・・思わず面食らってしまいました。

でも、キャラにちなんだものをプレゼントしてもらえるのは、なんだか嬉しいですね。

ちょっとビックリしたけど、とってもステキなプレゼントで感激しました。

思わずトンファーを構えてみたり、その姿を写メで撮られたり・・・ちょっと楽しいです☆

この様子の写真は、國分ちゃんのブログで紹介されてますよっ!



しかし、ここで1つ問題が発生。このトンファー剥き出しなんですが。

ワタクシ、次の仕事は官公庁の近くですよ。正気ですか?

銃刀法違反フラグ確定状態のままそこに行けと?

Oh、デンジャラス。間が悪ければ、しばらく個室で1人暮らしだYO☆

さすがにそれはシャレにならないので、スタジオで梱包材を大量にいただき、

ぐるぐる巻きに封印して持っていくことにしました。


リアルでマフィアごっこさせられることになるとは思いませんでしたが、

この話を書いているということは、無事生還できた模様ですw

まさか、こんなところまでサプライズが待っているとは、

恐るべしボンゴレ式誕生日パーティー

そして僕は、こーゆーサプライズをくれるボンゴレファミリーのみんなが大好きです♪
スポンサーサイト
プロフィール

takyaredeki

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
