

ご利用は計画的に

今日は、お仕事前に服を買いに行きました。

この時期にちょうどいい僕好みの服ってあまりないから、ヒマを見つけては探しに行くんです。

今日は、いい具合の七部袖シャツなどが見つかったので、さっそく購入。

それから、光沢のあるカーキのシャツに黒のカーゴパンツなどなどを選んで、いざ会計という時。

(・・・あ、あれ。お金足りないかも・・・)

どうやら予想以上に買い物をしてしまったようです。

とりあえず、お金は何とか足りていたので無事に会計を済ますことができました。やれやれ。


最近、服を買うときはいつもこうで、金額を見ないであれこれ選び、

会計で青ざめることが多いので困ってしまいます。値札を見ればすむ話なんですけどね。

だけど、値札を見るのってなんだか服に負けた気がしちゃうんだよなぁ。

それが悔しいから、力いっぱいの虚栄心を込めてこんなことしてるんです。

だけど、品質管理のタグだけは必ずガン見。ここだけ譲らないのはなぜだろう?

あと、スーパーなんかで食材買う時も、すげーがんばって品定めするんだけどなぁ。

この努力を、ファッションにも分けられないものでしょうか。ムラがありすぎていけません。

ミエばかり張っても仕方がないので、もうちょっと上手に買い物したいですね。
プロフィール

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
