スポンサーサイト


お気の毒ですが冒険の書は・・・

しばらく更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。

しかし、こっちはそれどころじゃないくらい大変な目に逢ってたんですよ。

まず、先週の半ばにPCがお亡くなりになりました。

電源入れてもまったく立ち上がりません。更新どころか仕事のメールも受け取れない。

そして電源が入らないということは、バックアップもリカバリも使用不能ということ。

つまり、本当の意味でお亡くなりになってしまっているわけで。

いやーこんなに途方に暮れたのは久しぶりです。

冒険の書が消えてしまった時のFC版ドラクエIIIなぞ思い出してしまいました。

それから、なんとか復旧を試みたものの、素人判断では原因を究明しきれず。

とにかくPCがないと不都合が多いので、急きょNewPCを購入して舞い戻ってきた次第です。

お仕事的にもおサイフ的にも、予定外の大打撃。もう泣きそうだよ。

唯一の救いは、緊急サルベージの結果HDD内のデータは無事だとわかったこと。

こちらは時間を見つけておいおい復旧させていくことになりそうです。


しかし、アレだね。僕たち現代人は、もうPCなしでは生きていけないんだね。

ものすごく文明に頼りきって生きている、脆弱な現代人の一人なのだなと痛感しました。

だけど、このまま引き下がっているだけではいけないと思うわけですよ。

というわけで、NewPC攻略を目標に、改めてPCを勉強していこうかと思います。

とりあえずは三日坊主で終わらないように、ちょっとずつ進めていきますか~。
スポンサーサイト
プロフィール

takyaredeki

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
