スポンサーサイト


ルネッサンス情熱

珍しく早く帰ってくることができたので、久々にゴハンでも作ってみました。

今日のメニューはァ、漢の料理カレーであるッ! 押忍、気合い入れて作るっス!


料理をするのは大好きです。なかなか時間もないし面倒だから、あんまりしないけどね。

自分で言うのもなんですが、出来上がりはけっこう美味しかったですよ。

カレーだったら、その日の体調に合わせて追加スパイスの分量を変えたりしますし、

同じようなレシピでも毎回ちょっとずつ味を変えているから、

レパートリーが少なくてもそれほど飽きがきません。

ちなみに今日は、ターメリックを多めにして肝臓をいたわってみました。

そろそろウコンの力に頼りたいお年頃になってきたってことでしょうか?


普段は面倒なんだけど、こうやっていざ作り始めると、やっぱり料理は楽しいものです。

どんどん作れる料理を増やしていきたいですね。レシピとか公開したり。

そのためには、目分量と味見だけで料理を作っていてはいけないのですが。

分量を量る・・・僕の料理の課題はこれかもしれません。デザートとか向いてなさそうだなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

takyaredeki

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
