スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の最中のGravity

PCの改造に踏みきってから数日。

OSを、Windowsから変更してみました。LinuxベースのUbuntuっていうOSです。

OSを変えることに多少の不安はあったものの、いざ使ってみると、案外悪くないかも。

動作も軽いし、慣れれば仕事上のことは結構できるようになってきたし。

ただ、Windowsのソフトやアプリが使えないから、色々と覚えなきゃいけませんが。

自由に使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかるけれども、

それも楽しみの一つと思って使っていくことにいたしますです。

とりあえず当面の問題点は、手持ちのiPod Touchを認識しないことでしょうか。

データを更新できないので、レコーディングの資料を差し替えられないんです。

仕方がないので、ノートPCを毎日のように持ち歩くという苦行をするハメに。

重量にしてみれば、サプライも含めて3kg程度の軽いものなんですが、

仕事の荷物に加えて毎日歩き回るのは、さすがにしんどいですわ。

抜本的な改革は、来月以降じゃないとできないしなぁ・・・。

とりあえず、今年の夏は「暑さと重さ」に耐え忍ぶ夏になりそうです。とほほ。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:takyaredeki
近藤隆です。
とりあえず、ブログを始めました。
気楽にユルくやるので、
皆様も気楽にどうぞ。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム
ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。